今日の鳥さん(コザクラインコのぐりちゃん)
今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
とりさんをご紹介します。


IMG_3619_convert_20170914175310.jpg


くりくりの可愛らしい目をしたコザクラインコのぐりちゃんです。


ぐりちゃんは定期的に通院してくださっているので、
病院の環境には慣れっこです!
元気いっぱいで、お世話の際にごはんの準備をしていると
スタッフの手の動きを追いかけたり、
必死に出入口の扉をくちばしでガタガタと音を出して
アピールをしている姿からまるで、
「はやく、ごはんちょーだい!!」と言っているように見えて、
とっても癒されました。
ごはんをあげるとすぐに完食してくれて
とってもおりこうさんでした!


お部屋の中のにある一番手前にある止まり木が
ぐりちゃんのお気に入りのようで、
ぐりちゃんの様子を見に行くとほとんど止まり木に
じっとしていることが多かったです。


ぐりちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP
[2017/09/23 07:51 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のわんこ(ポメラニアンのピノコちゃん)
今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
わんちゃんをご紹介します。


IMG_3666_convert_20170913105948.jpg



ぬいぐるみのように可愛い、
ポメラニアンのピノコちゃんです。
定期的に診察に来て頂いているピノコちゃんは、
今回3泊4日のお泊まりに来てくれました。


最初のころはお母さんがいなくて、
環境が変わってしまって寂しかったのかよく鳴いているのを見かけました。
高齢のピノコちゃんでしたので心配なところもありましたが、
ご飯はお口の近くに持っていくと一生懸命食べてくれて、
毎日2回のお薬も頑張って飲んでくれていました!


おむつを取り替える時の苦手なおしり拭きも
一生懸命に頑張ってくれていました!
苦手なのにとても頑張っていておりこうさんでしたね♪


ブログ用の写真を撮る際にピノコちゃんがあくびをした瞬間があり、
とても可愛いと思いました(^∞^)
その可愛い瞬間を写真に撮れてよかったです♪


今回のお泊まりでピノコちゃんは本当にとても頑張っていましたので、
おうちでたくさん褒めてあげてほしいなと思いました♪


ピノコちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


カムイ動物病院HP
[2017/09/22 19:48 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のにゃんこ(スコティッシュホールドのラン丸ちゃん)
今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
ねこちゃんをご紹介します。


IMG_3484_convert_20170907095117.jpg



スコティッシュホールドのラン丸ちゃんです。
初めてのホテルで緊張してしまっているどころか、
すごくリラックスしていて用意したトイレに
気持良さそうに顎をのせて寝ている姿がみれました(・∞・*)


撫でられるのが大好きなようでスタッフに頭や体をこすりつけて
「かまってー♡」とアピールしてきてくれました♪


お泊まり中の去勢手術もとても頑張っていました!
手術後はご飯の内容が少し変わって、
初めは戸惑っているようでしたが
手の平にご飯をのせて与えてみたら食べてくれていました。


ただ、まだ新しいご飯には慣れないようでしたので
お家でもこれから時間をかけて食べてくれるように頑張ってください(*^^*)


そしてお薬も毎日2回上手に飲んでくれていました!
ラン丸ちゃん、上手にお薬飲めておりこうさんでした♪♪


おっとりして可愛いラン丸ちゃんにスタッフみんなが癒されていました♪
またラン丸ちゃんにお会いできたら嬉しいです(*´∪`*)


ラン丸ちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP
[2017/09/22 07:50 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のわんこ(チワワのごまちゃん)
今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
わんちゃんをご紹介します。


IMG_3435_convert_20170906131427.jpg


チワワのごまちゃんです。
ごまちゃん病院では久しぶりのお泊まりでした。


ごまちゃんは緊張してしまうと
吐いてしまうことがあるということで不安でしたが、
いつもと違う環境にもかかわらず、
お預かり中吐くことはなく、ごはんもすぐに完食してくれて、
お散歩でもしっかりと良い便や尿がでていたので安心しました!


ごまちゃんはお散歩が大好きで
お散歩に行く準備をしだすとソワソワして
しっぽを思い切り振っていたのがとっても可愛らしかったです。


おやつもあげるとすぐに完食してくれて、
美味しそうに食べている姿にスタッフ一同癒されていました!


ごまちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP
[2017/09/21 19:16 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のにゃんこ(ペットホテルのミミちゃん)
今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
ねこちゃんをご紹介します。


IMG_3496_convert_20170906131452.jpg



キジトラさんのミミちゃんです!
今回のホテルで3回目のお泊まりになります。
3回目のお泊まりなので環境にも慣れたのか緊張した様子もなく、
うんちやおしっこも我慢することなく健康に過ごすことができました!


ミミちゃんはとても人懐っこくスタッフがミミちゃんの前を通ると
「撫でてー!」「遊んでー!」と体をスリスリしたり
「ニャー」とかわいく鳴いてゴロゴロと喉を鳴らしてくれました(*´ω`*)
ミミちゃんの名前を呼ぶと「ニャー」とお返事をしてくれたり、
反対にミミちゃんに呼ばれてスタッフが返事をしたりと、
お泊まりの間リラックスして過ごすことができたと思い
とても安心しました♪

ただやっぱりお家と違うため
なかなかご飯を完食することができなかったのですが、
スタッフの手から食べてくれたり少し温めてあげると
食べてくれたのでまたお泊まりの予定があるときには
完食を目指したいと思います!!


ミミちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP
[2017/09/21 07:14 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>