FC2ブログ

Entries

今日のとりさん(ペットホテルのチェリーちゃん)

今日は本日までかむい動物病院にご宿泊下さいました
燃えるような赤い色がとても魅力的な鳥さんをご紹介致します。


ヒインコのチェリーちゃんです。


20150329チェリーちゃん1


チェリーちゃんは7歳の男の子。
全身が深紅のカラーでとても素敵なローリーさんの仲間です。


チェリーちゃんはとっても甘えんぼさん。
スタッフがおうちの中をお掃除しようと手を入れると
遊んでくれるの?と優しく嘴で引き寄せスリスリ顔を寄せてきてくれます。
スタッフに撫でられると気持ちよさそうにうっとりしていました。


ごはんを日中よりも夜に食べる事が多く、
朝になるとペレットが沢山お水の中に浮いていました。


M様は握力の弱いチェリーちゃんのために
とても素敵な看護ケースを手作りして下さっています。
止まり木も低い位置に設置下さり、
転んでも体を強く負担がないように工夫して下さっております。
もちろん温度管理もばっちりです。


チェリーちゃん、ご宿泊下さりありがとうございました。
スタッフはチェリーちゃんのフルーティーな香りにも仕草にも
癒されておりました。


おうちに戻られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さいね。



かむい動物病院HP
スポンサーサイト

今日のわんこ(ペットホテルのラムちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
大きなお目目がとても愛らしいワンちゃんを御紹介致します。


チワワのラムちゃんです。


20150326ラムちゃん1


ラムちゃんは今回かむい動物病院に初めてのお泊りです。
お泊りするラムちゃんのために
いつもおうちで食べているごはんもご持参下さいました。


お泊りするとごはんを食べなくなってしまうと、
N様から伺っていたのですが、
初めてのかむい動物病院にも関わらず完食です^^
ラムちゃんの緊張がほぐれ初日から心配することなく
ご飯を食べてくれてスタッフもとても嬉しいです。


小さな音に敏感で
ドキっとしている時もあるけれど、
病院の雰囲気にも大分慣れ、
尻尾もパタパタ振ってくれるようになっています。
お散歩ではうんちもおしっこもしっかりでています。


N様がお迎えにいらっしゃるまで
のんびりまったりお過ごし頂けると
スタッフはとても嬉しいです。



かむい動物病院HP

今日のにゃんこ(ペットホテルのさくらちゃん)

今日はつい最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
おうちのようにくつろいで宿泊下さいましたねこさんをご紹介致します。


さくらちゃんです!


20150326さくらちゃん1


さくらちゃんはこれまでもかむい動物病院にお泊り下さったことがあります。
病院の雰囲気にすっかり慣れたさくらちゃん。
お部屋にはいると、スリスリと
スタッフに体を寄せて近づいてきてくれます。


食欲ももちろん旺盛。
ごはんの用意を始めるとソワソワ、入り口近くでまだかまだかと待っています。
さくらちゃんはおやつも入れて一日3食ごはんを食べているのですが、
特に缶詰やササミが大好きで、
用意するとおいしそうに食べていました。


よく食べているので、もちろん快便!
コロコロ形のよいうんちが出ていました。


ペットホテルにお泊りしてもまるで我が家のように
リラックスして眠ってくれるねこちゃんはなかなかいません。
さくらちゃんが安心して眠れる場所を作ることができて
スタッフもとても嬉しいです。


さくらちゃん、ご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さいね。




かむい動物病院HP

今日の鳥さん(ペットホテルのチャンピーちゃん)

今日は先日までかむい動物病院にご宿泊されておりました、
水浴びが大好きな素敵な鳥さんをご紹介致します。


カナリアのチャンピーちゃんです。


20150311チャンピーちゃん1


チャンピーちゃんは女の子。
美声で有名なカナリアさんですが、
実はあの綺麗なさえずりは男の子の鳴き方で、
女の子はとっても物静かさんなんです。
女の子はやさしく、小さな声で鳴くので、
鳥さんの声が気になるご家庭でもおすすめの種類です。


そんなチャンピーちゃん、
水浴びがとても大好き。
アウトバスを用意すると、
まってました!とばかりにダイブ!
とても楽しそうに水浴びをし、その後は丹念に羽繕いをしていました。


人の事もとても興味津々で、
人が近くに来ると、入り口近くまでよってきてくれました。


かむい動物病院のお泊りは今回が初めてだったのですが、
食欲もモリモリ、特にカナリーシードを好んで食べていました。
もちろんうんちもしっかり出ていました。

チャンピーちゃん、ご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら
お気軽にご連絡下さい。



かむい動物病院HP

☆駐車場増設のおしらせ☆

☆お車でいらっしゃる皆様へ☆


この度、かむい動物病院の駐車場が増えました!
これからも利用しやすい病院をめざしていきたいと思っております。

又初めてご来院の際、駐車場や経路などでご不明なことがございましたら、
どうぞお気軽にお問合せ下さい。


お待ちの間、周りの雰囲気にドキドキしてしまうコには、
順番までお車の中でお待ちいただくことも可能ですので、
どうぞお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。


20150311梅花1


一輪の中に紅白というめでたい色が楽しめる梅の花。
段々と春めいてきましたね。


かむい動物病院HP

3月21日(土曜日・春分の日)のおしらせ

3月21日(土曜日・春分の日)は祝日ですが、
かむい動物病院は通常の土曜日と同様に診察しております。



imagesVXOX9JUL.jpg


かむい動物病院HP

☆狂犬病予防接種のおしらせ☆

☆狂犬病予防接種のおしらせ☆


2015年3月2日より平成27年度の狂犬病予防注射が始まりました。

 当院では、狂犬病予防接種および保健所(東大和市・小平市・東村山市など)での注射済票交付手続き代行も行っております。 (代行手続き無料)

 狂犬病予防接種代金は集合注射と同じです。

 ご予約制ではありませんので、お天気や日にちを気にせず、わんちゃんの体調のよい時にご来院下さい。
 フィラリアの検査やお薬処方も同時に行う事ができます。

 ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

※わんちゃんの登録がお済の方は、市から届くはがきをご持参いただけると手続きがスムーズです。(新規に登録される方ははがきは必要ありません)



無題3


かむい動物病院HP

Appendix

プロフィール

kamuikko

Author:kamuikko
はじめまして。
2013年1月14日に東京都東大和市に新規開院致しました、かむい動物病院のブログです。
都内でもまだ珍しい小鳥の専門科を併設しています。

犬・猫・鳥・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガ・チンチラ・デグー・リス・プレーリードッグ・モルモットなどエキゾチックアニマルまでさまざまな動物を診察しております。
皆様のお役に立てるよう日々精進致しますと共に、役立つ病院情報などブログにのせていきたいと思います。

かむい動物病院HP
http://kamui-ah.com

最新記事

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR