FC2ブログ

Entries

今日のわんこ(ペットホテルのももちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
元気いっぱいキラキラのお目目のわんちゃんをご紹介致します。


ジャックラッセルテリアのももちゃんです。


20150428ももちゃん1


ももちゃんはお外が大好き!
スタッフの姿が目に入ると、いつもキラキラしたお目目で
「遊んでくれるの?」と見つめてきてくれます。


あんよをかばっているももちゃんのために
ゆっくりお散歩をするつもりが、
スタッフのもつリードをグイグイひっぱるくらいに、
ももちゃんのお散歩は力強いです。


うんちもおしっこもお散歩中にしっかり出してくれます。
よく食べているので、しっかり形のよいうんちが出ました。


ももちゃんはとってもおりこうさんで、
スタッフの伝えたい事をしっかり理解してくれます。
おうちに戻ろうね、というとすぐにおうちに戻ったり、
お散歩にいくのにリードをつけようね、と用意をすると
ジッとしてつけやすいように待っていてくれました。


ももちゃん、ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さい。


かむい動物病院HP
スポンサーサイト

今日の鳥さん(ペットホテルの紫乃ちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊の
淡い色合いがとっても綺麗な鳥さんをご紹介致します。


コザクラインコの紫乃ちゃんです。


20150428紫乃ちゃん1


紫乃ちゃんは3歳の女の子。
とても表情が豊かな鳥さんです。


紫乃ちゃんはお外が大好き。
お水とごはんを新しいものにかえようと
お部屋の入口を開けると、
待っていました!とばかりにお外に出ようとします。
入口にきちんと鍵をかけなければ上手に扉を嘴でスライドさせ
出てこようとする位に器用さん。
「お外はまってね」と、手を差し出すと
「ナデナデもしてほしいな」と、手の中に潜りこんできてくれて
気持ちよさそうに目を細めてジッとリラックスしてくれました。
にぎコロが大好きでニギニギしながらカキカキすると
うっとりしてくれました。


ごはんのペレットもシードも大きいサイズでもしっかり食べています。
スタッフがお野菜をあげようと紫乃ちゃんに差し出すと
「それなんだか怖い!」と威嚇していました。


ウンチのカビはすっかりよくなって
形のよい綺麗なウンチが出ています。


紫乃ちゃん、N様がお迎えにいらっしゃるまで
のんびりまったりお過ごし頂けるとスタッフはとても嬉しいです。


かむい動物病院HP

☆ゴールデンウィークのおしらせ☆

☆ゴールデンウィーク(GW)のおしらせ☆


当院は、ゴールデンウィーク(GW)中も、5月5日(火曜日)を除き、
祝日も午前・午後共に通常診察しております!
(日曜日午後・月曜日は通常休診日です)


又、ゴールデンウィークにおうちのワンちゃんやネコちゃんと
お出かけ予定のおうちの皆様へ・・

車酔いしやすい動物さんのために酔い止めもご用意しております。
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。


今年分の狂犬病ワクチンや混合ワクチンがまだお済でないわんちゃんは、
接種をオススメ致します。
宿泊施設やドックランなど行先によってはワクチン証明書が必要の場合があります。


皆様どうぞ素敵なGWをお過ごし下さい^^


20150424りす1


かむい動物病院HP

今日のうさちゃん(ペットホテルのあずきちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
とても人懐こくて大きなお目目が可愛らしいうさぎさんをご紹介致します。


ネザーランドドワーフのあずきちゃんです。


2015042011あずきちゃん1


あずきちゃんは1歳の男の子。
ふわふわの全身がとっても美しく、
いつも好奇心旺盛なお目目でみつめてきてくれます。


スタッフが可愛らしいあずきちゃんのお写真を撮ろうと
カメラを向けると、 
「それなぁに?」と、物おじせずにズンズン前に出てきてくれました。


あずきちゃんのごはんはペレットと牧草とキューブ。
ペレットを用意すると、待ってました!と近づいてきます。
しっかり食べてくれるので、いっぱいうんちも出ています。
あずきちゃんはとても綺麗好きなので
環境が変わってもトイレの場所をしっかり決めて間違えません。


好奇心旺盛なあずきちゃん、
お迎えにいらっしゃるまでのんびりまったりお過ごし頂けると
スタッフはとても嬉しいです。


かむい動物病院HP

今日の鳥さん(ペットホテルのチュイちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
黄色のはっきりしたカラーがとってもキュートな鳥さんをご紹介致します。


セイオウチョウのチュイちゃんです。


2015042011チュイちゃん1


チュイちゃんは9歳の男の子。
9歳と思えないほど活発で元気いっぱいです。


セイオウチョウはとても綺麗な声と眉からお腹にかけての
綺麗な黄色が素敵な鳥さんです。
ペットショップでは見かける事の少ない鳥さんではないでしょうか。


小さいから慣れないと思いきや、
チュイちゃんはとっても人に馴れてくれています。
始めのうちはここどこだろう?
とスタッフを伺っている様子がありましたが、
すぐに慣れ、お気に入りのブランコに乗って
可愛いお目目で見つめてきます。


ごはんもパクパク食べていて
コマツナを用意するとすぐに「おいしい~!」と啄んでくれました。
もちろんうんちもしっかり量が出ています。


活発に動き回るチュイちゃんのしぐさと可愛らしいさえずりを聞いて
スタッフも癒されています。


T様がお迎えにいらっしゃるまで
のんびりまったりお過ごし頂けるとスタッフはとても嬉しいです。


かむい動物病院HP

今日のわんこ(ペットホテルのモモちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
真っ白の毛色がとても綺麗なワンちゃんを御紹介致します。


ウェストハイランドホワイトテリアのモモちゃんです。


20150414モモちゃん1


モモちゃんは9歳の女の子。
とても活発で人の事が大好きです。
スタッフが傍を通ると、
「遊ぼうよ!」と元気いっぱいにアピールしてくれます。


モモちゃんはご飯も大好きで、
おうちからご持参下さったごはんも、
用意を始めるとソワソワ、まだかまだかと待っています。
もちろん、用意した瞬間に食べきってしまうくらい
瞬く間に完食します。
これだけしっかり食べてくれるので、
毎食後といってもいい位、
うんちもしっかりとよく出ています。


モモちゃんがご宿泊された日は
生憎雨模様の日が多かったのですが、
お天気のいい日は元気いっぱいにお散歩を楽しみました。


モモちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さい。



かむい動物病院HP

Appendix

プロフィール

kamuikko

Author:kamuikko
はじめまして。
2013年1月14日に東京都東大和市に新規開院致しました、かむい動物病院のブログです。
都内でもまだ珍しい小鳥の専門科を併設しています。

犬・猫・鳥・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガ・チンチラ・デグー・リス・プレーリードッグ・モルモットなどエキゾチックアニマルまでさまざまな動物を診察しております。
皆様のお役に立てるよう日々精進致しますと共に、役立つ病院情報などブログにのせていきたいと思います。

かむい動物病院HP
http://kamui-ah.com

最新記事

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR