FC2ブログ

Entries

今日のとりさん(ペットホテルのangeちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
遊んでいる姿が何とも可愛らしい鳥さんをご紹介致します。


ズグロシロハラインコのangeちゃんです。 


20150721アンジュちゃん1


angeちゃんは、とってもフレンドリーな1歳の女の子。
ズグロシロハラインコは動きがユニークで活発な種類でスタッフEが大好きな種類です^^
とってもとっても芸達者!
カメラを向けたら左足をあげてポーズを撮ってくれました。



お泊り中に爪切りをしました。
お爪切りは「いや~」と、声を出して抗議しながらも
とっても我慢してくれて、問題なく終える事ができました。


爪切り後は、イヤな思いのままで終わらないように、
お顔周りのマッサージ!
「うーーん、そこそこ。きもちいいな」と声が聞こえてきそうな位、
顔を傾けて、お目目をうっとりさせてマッサージを受けていました。
その顔がこちら!


20150721アンジュちゃん2


食欲はばっちり!決められた量を完食しています。
angeちゃんは、ペレットをお水につけて食べるのが好みのようで、
お水の中にふやけたペレットがフワフワと浸かっていました。


動きも活発で、ケージの天井に足をかけて
ブランコのようにブランブラン体を動かしたり、
頭を上下にふって、ウキウキを表現したり、
ボールをお腹にのせて転がりながら遊んだり、
体全身を使って遊んでいました。


angeちゃんがおうちに帰られるまであと少し、
スタッフとめいっぱい遊んだり、おしゃべりしながら
楽しんで過ごして頂けたらうれしいです。



かむい動物病院HP
スポンサーサイト

今日のとりさん(ぺっとほてるのぴぃちゃん)

今日は先日までかむい動物病院ペットホテルをご利用下さいました、
綺麗なパール柄の鳥さんをご紹介致します。


オカメインコのぴぃちゃんです。


20150721ぴぃちゃん1


ぴぃちゃんは、もうすぐ3歳の女の子。
シナモンパールの柄がとっても綺麗な美人さんです。


実は今回お隣さんにもオカメインコのシナモンパールさんがホテルにいらっしゃっていました。
ぴぃちゃんはお隣さんと何やらお話をしているらしく、
一羽が鳴くと片方も呼び掛けにこたえている姿を見かけました。
何をお話ししているのでしょうか?


ぴぃちゃんのごはんはメインがペレット、おやつがシードです。
T様はぴぃちゃんの為に一つ一つペレットを小分けにして下さり、
さらに乾燥剤まで丁寧に入れて下さっており、ぴぃちゃんへの愛にあふれていました。
また、ぴぃさんメモを書いて下さり、ぴぃちゃんのお世話や気を付ける事なども細かく記載されておりました。

お泊り中は初めのうちは久しぶりのお泊りに緊張が勝るのか
食事よりもスタッフや他の鳥さんの様子が気になるようで
食欲が落ちておりましたが、お帰り近くには大好きな黄色の器に入れられた
シードをスタッフの事を確認しながらバクバク食べてくれるようになりました。
一つ一つ食べる時、必ずスタッフをちらりちらりとみてきてくれ、
人の事が大好きな事が伝わってきます。


多くがスタッフの動きがよくみえるお部屋の入口にスタンバイして
こちらの様子を興味津々でみていました。


食欲は少な目でしたが、動きも活発でお家に戻られて
安心したらきっと直ぐに体重が戻ってくれるのではないかと思います。


ぴぃちゃんご利用ありがとうございまいた。
おうちに戻られて変わった事がございましたら、なんでもご連絡下さい。


かむい動物病院HP

今日のとりさん(ペットホテルの小豆ちゃん)

今日は先日かむい動物病院ペットホテルをご利用下さいました、
お外が大好きな鳥さんをご紹介致します。


オカメインコの小豆ちゃんです。


20150715小豆ちゃん1


小豆ちゃんはシナモンパールの女の子。
綺麗なパール柄は女の子の特徴です。
小豆ちゃんは、人が大好き。
一番スタッフがよく見えるお部屋の入口にとまって
空けてくれるのを待っています。


放鳥タイムは、扉を開けると自らお外に出てきてくれました。
嬉しそうにお部屋を飛んだ後は、
スタッフの頭の上に着地!!
一度お外に出ると、「まだ帰りたくないよ~」と、
スタッフの手をすり抜けて遊んでいました。


チラリチラリとスタッフを目で確認しながら
すばやくご飯を食べている早業にびっくり!
好きな場所が決まっていてうんちの落ちている場所が決まっていました。


お泊り中、隣にいらっしゃったオカメインコさんと
鳴きあっておしゃべりしている姿も見受けられました。
しかも、今回びっくりすることに小豆ちゃんとお隣さんは
同じシナモンパールの女の子の上に、
ケージの中のおもちゃが同じ藁で編んだボールの付いたおもちゃがはいっていました^^
オカメちゃんをお預かりすることは沢山あっても、同じ色・性別・おもちゃまで一緒とは
こんな偶然なかなかありません。
お泊り中に小豆ちゃんにオカメ友達が出来ていたら嬉しいですね。


小豆ちゃん、ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さい。

今日のわんこ(ペットホテルのラブちゃん)

今日は先日までかむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
ナデナデ大好き元気いっぱいのワンちゃんを御紹介致します。


チワワのラブちゃんです。


20150721ラブちゃん1


ラブちゃんは2歳の女の子。
体重も2キロ代の小柄さんで、しかもウルウルお目目、
このお目目に見つめられるとスタッフまでメロメロです。


お泊り中は、暑い日が続き、路面もかなり熱くなっていたので、
そんな日は院内で一緒に遊びました。
ラブちゃんは遊びよりもナデナデが大好き。
ゴロンとお腹を見せて「なでなでして~」と、
円らなお目目で見つめてきてくれます。
そのお顔が上の写真です!
もちろん抱っこも大好き!いっぱいナデナデ&抱っこをして遊びました。


ご飯は初日からすぐに完食。
うんちもおしっこもしっかり出ました。
点耳も上手にさせてくれました。

人の事が大好きなラブちゃん、
ホテルのご利用ありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さいね。



かむい動物病院HP

今日のわんこ(ペットホテルのマロンちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
とても活発、元気いっぱいのわんちゃんをご紹介致します。


チワワのマロンちゃんです。


20150715マロンちゃん1


マロンちゃんは、10歳の男の子。
ワンちゃんは7歳過ぎるとシニアと言われますが、
10歳とは思えないほど元気いっぱいです。


スタッフの動きを素早くキャッチ。
元気いっぱいにアピールしてきてくれます。


食欲もとっても旺盛。
お持ち下さったごはんを用意始めると、
ごはんの器を待ちきれなさそうに見つめてきます。
ごはんを置いた瞬間にもう食べ始め、
あっと言う間に完食しました。


お散歩では、うんちもおしっこもしっかり出ています。
軽やかな足取りで楽しそうに歩いていました。


雨の日は院内でお散歩しました。
スタッフの食べている昼食がとってもきになるのか
「なに食べているの~?」と見上げてきてくれる姿がなんとも愛らしいマロンちゃんでした。


マロンちゃん、ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに帰られて変わった事がございましたら
何でもご連絡下さい。



かむい動物病院HP

☆迷子情報☆

!迷子情報です!

日時:2015年6月10日(水曜日)
種類:オカメインコ ルチノー種
特徴:とても慣れているけれど、怖がりさんで呼び鳴きをします。クルル、クルルと呼ぶそうです。

20150707迷子情報2


見かけられた方・お心当たりのある方いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
ピーちゃんが無事に飼い主さんの元に戻ることができますように。


かむい動物病院HP

☆迷子情報☆

!迷子情報!



日時:2015年6月23日(火曜日)16時ごろ
場所:東大和市狭山4丁目付近
種類:セキセイインコ オパーリン種
名前:ピーちゃん
性別:メス
特徴:カメラのシャッター音のマネが得意。ピーちゃんとおしゃべりします

20150707迷子情報1



見かけられた方・お心当たりのある方いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
ピーちゃんが無事に飼い主さんの元に戻ることができますように。


かむい動物病院HP

今日のわんこ(ペットホテルのピッピちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました
ロングの毛並がとっても素敵なわんちゃんをご紹介致します。


ミニチュア・ダックスのピッピちゃんです。


ピッピちゃんは9歳の男の子。
9歳と思えないほどツヤツヤで素敵な毛色の持ち主です。
今回は愚図ついたお天気が続いていたので、
雨で路面が濡れている時は、
院内をゆっくりお散歩しました。

20150706ピッピちゃん1


数日もすると、スタッフが近くを通っても気が付かない位
リラックスして熟睡している様子も見られました。
初めての場所でもゆっくり休んでいる様子を見ることができ、スタッフも安心しました。


ごはんは時間をかけてゆっくり食べていました。
うんちもおしっこも上手にペットシーツの上でしてくれていて、
「したよ!」と教えてくれました。


抱っこが大好きなピッピちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わった事がございましたら何でもお気軽にご連絡下さい。


かむい動物病院HP

☆迷子情報☆

!迷子情報です!


皆様、どうぞご協力をよろしくおねがい致します。


日時:2015年6月27日(土曜日)夕方頃
場所:落川都営団地付近
種類:オカメインコ (ルチノーパール)
名前:フクちゃん
性別:メス


とても人に馴れていて可愛いオカメちゃんです。
天気の愚図ついた季節に迷子になってしまったそうです。


お見かけした方・お心当たりのある方など保護情報などございましたら是非ご連絡下さい。


無事飼い主さまの元に帰ることが出来ますように。


20150707迷子情報3


かむい動物病院HP

今日の鳥さん(ペットホテルのチッチちゃん)

今日は只今かむい動物病院ペットホテルにご宿泊中の
素敵な声を聞かせてくれる鳥さんをご紹介致します。


オカメインコのチッチちゃんです。


20150706チッチちゃん1

チッチちゃんは1歳の男の子。
お泊り中に健康診断とお爪切りをしました。


お爪切りは「離して~><」と、抵抗はするものの、
とってもよく我慢してくれました。
爪切り後も足を気にする様子もなく、すっきりしたあんよに満足そうなチッチちゃんです。


人の事が大好きなチッチちゃんは、お外にでるとすぐにスタッフの頭に乗ってきてくれました。
特に好きな場所はお部屋の一番高い所にあるブランコ。
ここがお休みの定位置のようです。
スタッフが口笛を吹くと、チッチちゃんも一緒になって口笛を返してくれます。


粟穂は特に大好きで、真っ先に選んで食べていました。
他にもムギが好みのようです。
人の姿が見えると安心するのか下に降りてきて食事する姿が何とも可愛らしいチッチちゃんです。


W様がお迎えにいらっしゃるまで
のんびりゆったりお過ごし頂けるとスタッフはとても嬉しいです。


かむい動物病院HP

Appendix

プロフィール

kamuikko

Author:kamuikko
はじめまして。
2013年1月14日に東京都東大和市に新規開院致しました、かむい動物病院のブログです。
都内でもまだ珍しい小鳥の専門科を併設しています。

犬・猫・鳥・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガ・チンチラ・デグー・リス・プレーリードッグ・モルモットなどエキゾチックアニマルまでさまざまな動物を診察しております。
皆様のお役に立てるよう日々精進致しますと共に、役立つ病院情報などブログにのせていきたいと思います。

かむい動物病院HP
http://kamui-ah.com

最新記事

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR