FC2ブログ

Entries

今日のとりさん(ペットホテルのキーちゃん)

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
セキセイインコのキーちゃんをご紹介します。


20151202キーちゃん1


キーちゃんは先日もお泊まりにいらしているので、
緊張した様子はなく、
元気いっぱいでごはんもよく食べていました。


前回のお泊まりの際、
キーちゃんはずっと卵を温めていたのですが、
今回のお泊まり中も卵を大事そうに抱っこしていました。

お預かり中も数個の新しい卵を産んで、
しっかり抱っこしていました。
たまにちょっぴり卵がお腹からはみ出ている姿もなんとも愛らしい姿でした。


キーちゃんは粟穂が大好きで、
粟穂を入れると嬉しそうにもりもり食べていました。
うんちは前回と同じく貯め糞でしたが、
毎日しっかりと出ていました。


また、お預かり中のお爪切りもとってもおりこうさんでした。

キーちゃん、頑張ったね♪


キーちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP
スポンサーサイト

今日のわんこ&とりさん(ペットホテルのつむぎちゃん&チッチちゃん)

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
オカメインコのチッチちゃんと、同じおうちからミニチュア・ダックスフンドのつむぎちゃんをご紹介します。

20151118チッチちゃん1



チッチちゃんは鳴き声がとってもかわいらしい男の子です。
以前にも何度かお泊まりにいらっしゃっているので、
緊張した様子は全くなく、お部屋で元気に鳴いて、
大好きな粟穂とムギをいっぱい食べていました。


スタッフになでなでもさせてくれて、
チッチちゃんのいいポイントを触ると、
『そこそこ〜!』と気持ち良さそうにしていました。


お預かり中のお爪切りもおりこうさんで頑張っていました!
チッチちゃん、えらかったね♪

20151118つむぎちゃん1



つむぎちゃんはまだ6ヶ月の元気いっぱいな女の子です。


とっても人懐っこく、スタッフに遊んでアピールをたくさんしていました。
病院の中でスタッフとたくさん遊んでつむぎちゃんも楽しそうでした♪
ごはんもよく食べ、うんち、おしっこもしっかり出ていました。


つむぎちゃんも、お預かり中のお爪切り、
肛門腺絞り、足裏の毛のカットをとってもおりこうさんで頑張りました!



チッチちゃん、つむぎちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP

今日のとりさん(ペットホテルのメリーアンちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
とっても五感の優れた鳥さんをご紹介いたします。


オカメインコのメリーアンちゃんです。


20151118メリーアンちゃん1


メリーアンちゃんは、17才。
高齢になりお目目が見えにくくなっているメリーアンちゃんですが、
K様はそんなメリーアンちゃんのために
お部屋の中を過ごしやすくレイアウトして下さっています。


ごはんの場所もしっかり分かっていてくれているので
気が付くとシードの殻が沢山器の中に入っています。
しっかり食べていてくれるので、
うんちもしっかり出ていました。


お部屋の中をお掃除しようと手を入れると、
ちょっとした変化にも正確に気が付いているようでした。


メリーアンちゃんはお歌が大好きで、
スタッフがミッキーマウスマーチを口笛で吹くと、
一緒にはもって歌ってくれました。
ホテルの回数を重ねるごとに病院の雰囲気にも
慣れてきてくれているのを感じています。


メリーアンちゃん、ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
お気軽にご連絡下さい。


かむい動物病院HP

今日のとりさん(ペットホテルのあおちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
ちっちゃくて可愛らしい鳥さんをご紹介致します。


マメルリハインコのあおちゃんです。


20151118あおちゃん1


あおちゃんは今回かむい動物病院に初めてお泊りに
いらっしゃいました。
初めての環境に緊張してしまうのではないかと、
スタッフの心配をよそに、あおちゃんは元気いっぱい!!


マメルリハインコはとても活発な鳥さんですが、
あおちゃんは中でも小さな体にいっぱいパワーを詰め込んでいて
お部屋の中ではコウモリのように天井にぶらさがったり、
活発に動き回っていました。


メインのごはんはペレット。
ペレットよりも粟穂が大好きなようで、お泊り中にも
粟穂をモリモリ食べていました。
もちろんうんちもしっかり出ていました。


あおちゃん、ペットホテルにご宿泊下さり、
ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
お気軽にご連絡下さい。


かむい動物病院HP

今日のとりさん(ペットホテルのトトちゃん)

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました
セキセイインコのトトちゃんをご紹介します。


20151111トトちゃん1



トトちゃんは1歳2ヶ月の可愛いセキセイインコさんです。
初日は少し緊張気味でしたがだんだんと慣れてくれた様子で
ご飯もモリモリ食べていました。



トトちゃんはお部屋にあるベルがついている木のおもちゃが大好きなようで、
木につかまりながら楽しそうにベルをつついて遊んでいました♪


また、お家からご持参頂いた粟穂もお気に入りのようで、
スタッフが差し出すとぱくぱくとおいしそうに食べてくれました!


ごはんをしっかり食べてくれていたので、
うんちも形の良いものが出ていて健康そのものでした。



トトちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP

今日のモルさん(ペットホテルのハムタローちゃん))

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
モルモットのハムタローちゃんをご紹介します。


20151112ハムタローちゃん1


レタスもトマトもパクパク^^

20151112ハムタローちゃn2


牧草も大好き^^


20151112ハムタローちゃん3


ペレットもおいしいね^^

ハムタローちゃんは今回が初めてのお泊まりだったので、
最初は慣れない環境に緊張気味でしたが、
慣れてくるとスタッフになでなでをさせてくれたり、
スタッフがいる前でも広いお部屋の中を自由気ままに動いたりしていました。



ハムタローちゃんは、おうちからお持ちいただいたトマトとレタスが大好物で、
スタッフの手からすぐに奪うと小屋の中へ持っていき嬉しそうに食べていました。
おいしそうにごはんを頬張るハムタローちゃんの姿がとってもかわいらしかったです。


また、ハムタローちゃんの背中や頭を撫でると
きゅるきゅると鳴いて気持良さそうにしていました。


甘え上手でかわいいラムちゃんに、スタッフもたくさん癒しをもらいました♪


ハムタローちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP

今日のにゃんこ(ペットホテルのラムちゃん)

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
ねこのラムちゃんをご紹介します。


20151111ラムちゃん1


ラムちゃんはとっても人懐っこい女の子です。

以前にもお泊まりにいらっしゃっているので、
緊張した様子は全くなく、すぐにリラックスしてくれていました。


甘えん坊なラムちゃんは、スタッフの姿が見えると
「にゃーん」とかわいい声で鳴いてスタッフを呼びます。
そしてスタッフがラムちゃんのところへ行くと、
スタッフに身体をすりすりしたりお腹を見せたりして甘えていました。
スタッフがお部屋を離れるときには、
お部屋の隙間から手を伸ばして『まって〜』とアピールしていました。


ごはんもよく食べていましたが、
とくに人の手の上からだと嬉しそうにもりもり食べていました。

うんち、おしっこも毎日しっかりと出ていました!


ラムちゃん、かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さり
ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがありましたら
何でもご連絡下さい。



かむい動物病院HP

今日のわんこ(ペットホテルのてんちゃん)

今日はかむい動物病院ペットホテルにご宿泊くださいました、
ミックス犬のてんちゃんをご紹介します。

20151111てんちゃん1



てんちゃんは中型犬のミックス犬、4歳の女の子です。




かむい動物病院のペットホテルにお泊まりするのは初めてなので、
最初は緊張していましたが、すぐに慣れてくれました。
人のことが大好きなてんちゃんは、スタッフがそばを通ると、
遊ぼーっとかわいいお目目で訴えてきます。



お外のお散歩は控えめにして、
病院内を自由に歩かせていると、
スタッフのそばにピタッと身を寄せて撫でてーっという顔で見つめてきます。



甘えん坊のてんちゃん、ご宿泊ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡ください。


かむい動物病院HP

今日のとりさんズ(ペットホテルのブルーちゃん&ポップちゃん)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルにご宿泊下さいました、
とっても仲良しさんの二人組をご紹介いたします。


セキセイインコのブルーちゃんとポップちゃんです。


ブルーちゃんとポップちゃんは8月にもお泊まりにいらっしゃったので、
あまり緊張した様子もなく元気いっぱいでした。


前回はふたりとも同じお部屋、今回は別々のお部屋でのお泊まりでしたが、
お部屋が違っても常に楽しそうにおしゃべりをし合っていてとっても賑やかでした♪


ふたりとも人懐っこいので、スタッフがお部屋を覗きに行くと
『なになに??』と近づいてきてくれました。
スタッフになでなでもさせてくれてとってもかわいらしかったです。


20151105ブルーちゃん&ポップちゃん1


ブルーちゃんとポップちゃんはとってもとっても仲良しさん。
ブルーちゃんを先に放鳥したところ、
真っ先にポップちゃんのケージの上にスタンバイ!
「ポップも一緒に出てきて遊ぼうよ!」と言っているように見えました。


20151105ブルーちゃん&ポップちゃん2


ポップちゃんもお外に出ると、
もちろんブルーちゃんの元へ。
スタッフが恥ずかしくなってしまう位に、
嘴を当てて愛の囁きをしているかのようでした。


ブルーちゃんとポップちゃんに
おうちからお持ちいただいた小松菜をあげると、
ふたりともすぐに近づいてきて嬉しそうに食べていました♪

今回もうんち、おしっこともにしっかりと出ていました。


とても仲のよい2羽を見ているだけで、
スタッフもとても癒されました。


ブルーちゃん、ポップちゃん、
ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら
何でもご連絡下さい。


かむい動物病院HP

☆2016年カレンダー配布のおしらせ☆

☆2017年カレンダー配布のおしらせ☆


今年も残すところ数か月となりました。

今年もかむい動物病院の2016年カレンダーのプレゼントが始まります。

種類はワンちゃんバージョン&ネコちゃんバージョンの2種類です。

診察にいらっしゃった方に、無料で配布しております。

(トリさんには当院オススメのヘルシーシードをプレゼントしています)

なくなり次第終了となりますので、お早目に来院下さいね。



corgi1.jpg


かむい動物病院HP

Appendix

プロフィール

kamuikko

Author:kamuikko
はじめまして。
2013年1月14日に東京都東大和市に新規開院致しました、かむい動物病院のブログです。
都内でもまだ珍しい小鳥の専門科を併設しています。

犬・猫・鳥・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガ・チンチラ・デグー・リス・プレーリードッグ・モルモットなどエキゾチックアニマルまでさまざまな動物を診察しております。
皆様のお役に立てるよう日々精進致しますと共に、役立つ病院情報などブログにのせていきたいと思います。

かむい動物病院HP
http://kamui-ah.com

最新記事

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR