FC2ブログ

Entries

今日の鳥さん(ペットホテルのとりチャン)

今日は最近かむい動物病院ペットホテルをご利用下さいました、
とっても元気いっぱいパワフルな鳥さんをご紹介いたします。


とりチャンは、人のことが大好きな1歳の男の子です。
お泊まりは初めてだったのですが、
元気満々で自宅から持って来て頂いた
いろんな種類のご飯をモリモリ完食してくれました。


20151022トリちゃん2


とりチャンには大好きなおもちゃが沢山あります。
藁で編んだボールとゴルフボール、そしてふなっしーの人形です。
お部屋のお掃除の間、放鳥するととても楽しそうに、
ラタンボールをつまんで投げて遊んでいました。
とりチャンはボールを軽快に足と嘴でサッカーしながら遊んだかと思うと、
今度はふなっしー人形に足をかけ、
嘴で連打しながら激しく楽しそうに遊んでいました。


お部屋にいる間も上手におもちゃで遊び、
同じ時期にお泊まりしていたコザクラインコさんと仲良く鳴き合っていました。



今回、とってもスタッフが
「これは名案!素晴らしい工夫だなぁ」と思った事がありました。
それは、これです!


20151022トリちゃん3


ペッパーミルサー!


ペレットに慣れてもらう時には、
ペレットを少し砕いてあげるのがオススメです。
でも毎回フードプロセッサーやすり鉢でするのは大変。
そんな時、ペッパーミルサーなら使いたい分だけ手を汚さずに擂れます。
是非皆さまご利用してみてはいかがでしょうか?


初めてのお泊りにも関わらず、
とてもリラックスして楽しくお泊まりしてくれて、
スタッフ一同安心しました。


とりチャン、ペットホテルのご利用ありがとうございました。
おうちに戻られて変わったことがございましたら、
何でもご連絡下さい。


かむい動物病院HP
スポンサーサイト

コメント

[C39] ありがとうございました!

こんにちは!
うちのインコさんのとりチャンが、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
滞在中の様子もこのように詳しく楽しく描写して頂き、安心したのと嬉しいのとで、思わずとりチャンに読み聞かせしてしまいました(ケロリとした顔で聞き流されました笑)。
どうやらそちらでも、インコさんは自宅と同じくミニ怪獣のやんちゃ君だったようで、、、一方、ヒトの方はといえば、「とりチャンの声がしないと寂しい」だの「お迎えまであと◯日(カウントダウン)」だのと、ひよひよ呼び泣きして過ごしておりました!
お陰さまで、とりチャンは帰宅後も元気に過ごしています。久しぶりなのが嬉しくて、ついついオヤツをあげ過ぎてしまって、体重が増えつつあるので、早く!ヒト側が!平常心を取り戻すように抑制します笑
これからもお世話になります、よろしくお願いします。

Ps) ミルサーお褒め頂きありがとうございます。ホントに便利でオススメです!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamuikotori.blog.fc2.com/tb.php/529-b1aab142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kamuikko

Author:kamuikko
はじめまして。
2013年1月14日に東京都東大和市に新規開院致しました、かむい動物病院のブログです。
都内でもまだ珍しい小鳥の専門科を併設しています。

犬・猫・鳥・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガ・チンチラ・デグー・リス・プレーリードッグ・モルモットなどエキゾチックアニマルまでさまざまな動物を診察しております。
皆様のお役に立てるよう日々精進致しますと共に、役立つ病院情報などブログにのせていきたいと思います。

かむい動物病院HP
http://kamui-ah.com

最新記事

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR